金の買取も複数店で査定してもらい、比較すること

先ほどから何度も出ているように、お店によって金買取の価格は違います。

倍以上の差が出るところもあるようで、お店選びを間違うと大変なことになりますよね。

私の金のジュエリーたちも、少しでも高いところで買い取ってもらいたいです。

【面倒でも複数のお店で査定を】

私は指輪やネックレスなど、それほどの重量にもならないでしょうから金額にするとそれほど大きくないのですが、それでも数千円差が出たら大きいですよね。

少しでも高いところで買い取ってもらいたいというのが本当ですから、面倒でも複数のお店で査定してもらうことが大切ですね。

あまりたくさんのお店を回るのも大変なので、4~5店で査定してもらえば良いくらいでしょうか。

【相場価格だけを公開しているお店は注意】

金の相場価格は毎日変わります。

それに合わせて買取価格も変わるのですが、相場価格だけを公開しているお店は要注意です。

相場価格と買取価格の両方を公開しているお店なら安心して任せられますね。

公開していないところには問い合わせてみると良いですが、曖昧な数字しか答えないところは止めた方が良いでしょう。

【口コミ情報なども参考に】

どの買取店が良いかよくわからない時は、口コミ情報なども参考にすると良いでしょう。

しかしあくまでも参考にする程度にし、気になる点は自分でお店に確かめるなどした方が良いですね。

私もこれから金の買取店を探してみることにします、そして満足できる買取をしてもらいたいですね。